一番、有頂天なのは監督

有頂天ホテル』を見ました。もう有名な役者が目白押しで、こんな映画撮ってたら楽しいだろうなと思いました。伏線が特にあるわけでもなく、各キャラのストーリーがひとつにつながるわけでもなく、凝ったストーリーって印象はあまりなかったですが、めちゃめちゃおもしろかったです。各キャラのストーリーを楽しむって感じかな。

三谷さんは『古畑任三朗*1』といい『王様のレストラン』といい、なんか居心地の悪い感のあるコメディーつくるのが上手いなあと思います。この映画もみててむずむずしました、もちろんそれがおもしろいんだけど。

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

あと、オダギリさんは、仕事選ばないっていうか、ちゃんと選んでるっていうか、いい映画に出てる気がします。今回も、おでこのヤバい地味なキャラを演じててすごいよかったです。『蟲師』見るかは、まだわかんないけど。

*1:この場合、犯人が